2023.9.21ブログ
解体業者を選ぶポイント④【兵庫のアスベスト調査ブログ】
解体業者を選ぶポイント④【兵庫のアスベスト調査ブログ】
兵庫にお住まいの皆様こんにちは!
兵庫のアスベスト調査を行っている日本アスベスト調査センターのブログ更新担当です!
兵庫の皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今回は【解体業者を選ぶポイント④】についてご説明していきたいと思います。
contents【目次】
- 【兵庫 アスベスト調査】解体工事の作業
- 【兵庫 アスベスト調査】引き渡して滅失登記を申請
- 【兵庫 アスベスト調査】まとめ
解体工事の作業
店舗内に不用品や残置物がある場合は撤去、搬出をし、解体工事に取り掛かります。
断熱材や建具や畳、サッシ、瓦、石膏ボードなど、内装材は様々な部材からできていますが、これらは《建設リサイクル法》により分別して処理することが義務付けられています。
そのため可能な部分すべては手作業で解体工事をするのです。
引き渡して滅失登記を申請
解体工事が完了したら、現地を確認して引き渡しをします。引き渡しの際は、解体業者とともに確認をすることをおすすめします。
綺麗に清掃されていても、共有部分の配慮がなされていない場合もあるためです。
今回は【解体業者を選ぶポイント④】についてご紹介しました。
兵庫にお住まいの方でアスベスト調査をお探しの方は、日本全国対応可能なアスベスト調査センターへ是非お気軽にご相談ください。
日本全国対応可能なアスベスト調査を行っている日本アスベスト調査センターの会社案内はこちらから!!
日本全国対応アスベスト調査専門店の日本アスベスト調査センター自慢の調査実績はこちらから!!