2022.10.21ブログ
アスベストのレベルについて⑤【千葉のアスベスト調査ブログ】
アスベストのレベルについて⑤【千葉のアスベスト調査ブログ】
千葉にお住まいの皆様こんにちは!
千葉のアスベスト調査を行っている日本アスベスト調査センターのブログ更新担当です!
千葉の皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今回は【アスベストのレベルについて⑤】についてご説明していきたいと思います。
contents【目次】
- 【千葉 アスベスト調査】アスベスト:レベル2
- 【千葉 アスベスト調査】まとめ
アスベスト:レベル2
レベル1より発塵性が低いと思うかもしれませんが、扱い事態同等であり、レベル1とともに高いばく露防止策が必要なです。
たしかに一番危険性が高いのはレベル1ですが、レベル2もレベル1と同じくらいと考えたほうが良いでしょう。
撤去するときは、プレッシャデマンド形複合式エアラインマスク、電動ファン付き呼吸用保護具、全面形防じんマスク等の対策をしっかり行ってから挑みます。
建材は、石綿含有保温材や石綿含有断熱材、石綿含有耐火被覆材などです。
主に使われている場所は、ボイラー本体、配管等の保温材、煙突用断熱材や屋根用折板屋根断熱材、建築物の柱、梁、壁等の耐火被覆材などです。
レベル2であっても発塵性は非常に高いため、注意しておく必要があります。
撤去は、アスベストを含む保温材、断熱材、耐火被覆材といった除去工事を中心に行います。
まとめ
今回は【アスベストのレベルについて⑤】についてご紹介しました。
千葉にお住まいの方でアスベスト調査をお探しの方は、日本全国対応可能なアスベスト調査センターへ是非お気軽にご相談ください。
日本全国対応可能なアスベスト調査を行っている日本アスベスト調査センターの会社案内はこちらから!!
日本全国対応アスベスト調査専門店の日本アスベスト調査センター自慢の調査実績はこちらから!!